« 発達障害のお子さんの治療 | トップページ | 卒業、合格おめでとう‼️ございます❗️ »

嬉しいです

今から、14年前のことです。
リンパ腺が腫れて心配でN病院の小児科に来院されたそうです。そうしたら、歯医者さんにいって下さいといわれ、口の中を見たら、虫歯がいっぱい・・・
近くの歯医者さんに来院されたそうです。でも、その歯医者さんは、うちでは見れませんので他にいって下さいと言われたそうで・・・
お友達に聞いて来院してくださいました。
今でも、その時のことをはっきり覚えています。2歳10ケ月のJちゃん。虫歯がいっぱいあることを知り、怖がるJちゃんの不安を取り除くために・・・
ご家族と歯科医院と一丸となって、取り組んできましたね・・懐かしいです・・・
虫歯の治療も怖さを取り除きながらなので時間も回数もかかりました。懐かしいと言っていいのかどうかわかりませんが、Jちゃん&ご家族との出会いは、ここからスタ-トしました。
虫歯の治療ごは、定期検診で、予防の治療をし、永久歯に生え変わってからのJちゃんの歯は虫歯がありません。とても、嬉しいです。
高校入試で多忙なJちゃんが久しぶりに来院してくださいました。COは、ありましたけど・・
 
ママは、2歳のJちゃんの虫歯で困られた時のことを
虫歯だらけで怖がってどこも診ててくれるとこがなかったんです・・今でこそ、子供向けの歯医者さんはたくさんあるけど、あのころは、なくて個々の小児治療はほんとに痛くない怖くない子供向けのいいえ、私たち大人も、怖くない、痛くない、よくわかる治療をしてくれて、今の時代の先駆けですね・・・と、
とても、嬉しいありがたい言葉を頂いています。
そんなJちゃんがここの非抜歯矯正を希望され、検査も終わり、矯正治療の来院の日程も決まり、
いよいよ、スタ-トです。
もう、私は嬉しくて嬉しくて・・・
あのJちゃんが・・・高校生になって虫歯なしで、歯科矯正をここでしたいって・・
2歳で出会って、Jちゃんの成長を見ることができて、その頃からの子育てや生き方のお話をたくさんママとも話して・・
もう、こんな幸せはありません・・・
私は、子供が大好きです。
お子さんのママも大好きなんです。今でも、幼稚園で働いていたころのご父兄と、お子さんのある教え子たちと会ったりしています。嬉しいです。
 
幼少からここに来院のお子さんたちを見るとこの子たちの将来の役に立ちたいと心から思ってしまうのです。たいしたこともできないのに・・
会えないと、寂しくて・・寂しくて・・・
そして、3月の終わりから始まるJちゃんの歯科矯正・・・
歯並びがきれいになって、元々美人のJちゃんは、もっと、美人になるんです。
また、ママともお話がたくさんできますように、14年・・お話してきましたね。
Jちゃんとママと時には治療で来院のパパとも、これから、楽しくおしゃべりができると思うと本当に嬉しくて嬉しくて・・・思うだけで、幸せな気持ちになるのです。
子供たちは大きくなりますが、ママは変わらない・・
Jちゃんの二歳からの歴史思い出しを、お姉ちゃんやおにいちゃんの歴史を知り、今までのJちゃんが育つ家庭の中で苦しいとき、嬉しい時、Jちゃんの成長を見せて頂けることが、私にとっての宝物です。
中高生たちの検診時、虫歯なしを喜んで、将来のことをお伺いできたりね・・
大学生になって、COを説明して、歯石のお話して・・
またまた、将来の夢を聞いたりね・・恥ずかしい子もいらっしゃるのでお話の時間はちょっとだったりなんですが・・・ママとは、ママとアは、なが-いお話」だったりね!
 
虫歯なしの小中高大学生さん、たくさん、いらっしゃいます。
虫歯がないことに自信を持ってくださいね!
わが子に虫歯を作らせたくないというまママ思いと願いが
二歳から、予防治療を頑張っていらっしゃったお子さんとママの二人三脚がお子さんたちの虫歯なしを!物語っています。
現在1歳~20代の方々が開院当初から、虫歯なしを目指して来院して下さっています。
春休みがとても楽しみです。とても、とても、楽しみです。

|

« 発達障害のお子さんの治療 | トップページ | 卒業、合格おめでとう‼️ございます❗️ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発達障害のお子さんの治療 | トップページ | 卒業、合格おめでとう‼️ございます❗️ »