« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »

元気をだして

虫歯がたくさんあり、元気がなくなっていらっしゃる患者さん!元気を出して下さいね!              そんな風に悩んでいらっしゃった患者さんが今までにたくさん来院して下さり、元気になって、 現在は、メンテナンス予防歯科で定期的に通院して頂いています♪               

10年、20年、30年以上前からの出会い!    

歯医者さんが怖い!痛い!恥ずかしい!などの不安を抱えての来院は、勇気のいることだと感じています。

いまから、20年以上前のこと、歯のことを考えると、死んでしまいたいくらい落ち込んでしまってと、その、心中をお話頂いたNさん!通院下さる当初は、痛い時だけi!

でも、いろんなお話しながら、長い年月をかけて、今に至り、気楽に笑える前歯をはじめとして、噛める奥歯のかみ合わせをつくることができ、メンテナンスで定期的に通院頂いています。 そのたびに、今の心中を正直にお話して下さり、私も、1本でも多く歯を残して頂きたいとおうちでのメンテナンスをお話し、たくさんおしゃべりして、笑顔で帰って頂けることがすごく嬉しいのです。

歯で悩んでいらっしゃる心に不安を抱える患者さん達に出会いたいと心から思っています。そんな方たちが元気になって歯を出して笑って頂けることが私の生きがいなんだとアッ感じています。可愛くて美人なのに・・かっこいいのに・・・と、感じています20代の方々!お仕事バリバリ!キャリアウ-マン!お子さんの為に全力投球新米ママ! の30代・・~50代のママ、パパ達!お仕事しながらバリバリのママ、パパ~おばあちゃんおじいちゃん!なんらかで、歯をなくしてしまった方々・・                                         

できるだけ、歯を抜かず、最小限の歯科治療で歯と歯の神経を残す治療!            

すべてにおいて、かみ合わせ、咬合調整をしながら、前歯は、美しく!奥歯は、噛めれるように!体にやさしく、最小限の治療からご相談しながら(^^♪                                                 

審美歯科にも力を入れています。かぶせものもアレルギ-ある方にも安心なジルコニアセラミック使用のかぶせものは、天然のダイヤモンドといわれる硬く白いジルコニアを使用し、美しいかぶせもの作成します!。独自の作成方法で念入りに作製しています。 開業当初、先生は、自分でかぶせものを作り続ける日々でしたので、その当時の作成したかぶせものが今に至り患者さんのお口の中で使って頂いていることを来院の患者さんから嬉しいの声をお伺いし、嬉しくて・・                   

入れ歯作成をご希望の方は、できるだけ、痛くない噛める入れ歯を独自の作成法に基づきご希望をお伺いしながら、心身の健康を考えて作成しています。作成希望の患者さん達ももり歯科のイメ-ジとは違うとよく言われていますが、気が付けば、たくさん通って下さっています。見た目入れ歯ってわかりにくいように、痛くない!噛める入れ歯作成を独自の作成方法で作成しています。                                               

歯のコンプレックスから解放して頂きたいと心から願い、皆様の、心身の健康を意識して歯科治療させて頂きたいと思っています。

一通りの治療終了後は、1本でも多く歯を残して頂きたいので予防歯科で来院をして頂けたらと思っています。                    

よく、ご相談させて頂きながら、慎重に治療させて頂きたいと思っています。          心が折れそうな時は、どうぞ、その心中をお話してくださいね!心と体が元気!歯を見せることが気にならず、笑顔で過ごして頂きたいと心から思っています。

| | コメント (0)

アメリカからの帰国のたびに❗️

現在、アメリカ在住。帰国のたびに、予約来院して頂いています。
アメリカからの電話❗️
嬉しいなぁ…アメリカから、電話代かかるよね。
hちゃん、mちゃんのママとパパ。
お付き合い歴、20年近いです。
積もる話もいっぱいです。往復、一人30万円かかるそうです。2年ぶりというらことで、歯のクリーニングと初めてのジェットクリーニングで、歯がピカピカです。ツルツル感に大変満足してくださり、ツルツルに感動して下さいました。喜んで下さって、嬉しかったのです。
帰国前までに、虫歯治療ともう一度、ジェットクリーニングを希望していらっしゃいました。

来週末は、金沢在住な中学生のkちゃんとお父様が予約して下さっています。
ここしかくる気ないんで❗️と、本当に、頑張らなきゃって先生に、嬉しさと責任を話しています。

| | コメント (0)

ママの歯列矯正

6年生のお子さんを筆頭に3人のお子さんのママが歯列矯正スタートされました。去年から、計画立ててのスタートです。このタイミングを心待ちにしていらっしゃったそうです。
身体にやさしい非抜歯歯列矯正です。
歯を抜かず、気にしていらっしゃる歯列を整えていきます。                                                             
歯に白いセラミックのブラケットを付けて、白いホワイトワイヤー使用の美しいクリスタル歯列矯正です。
セラミックブラケットとホワイトワイヤー使用は、控えめなゴージャスさと上品な口元を作ってくれます。
私は、そう感じています。他には、メタルブラケット使用、カラーリングをカラーにすれば、シルバーブラケットも可愛らしい口元を作り出します。大学生の子達は、毎月の来院時、カラ-リングを変えて楽しんでいらっしゃいます。かわいらしさ抜群です。                
毎月一度、ワイヤー外し、ブラケット周辺のクリーニング、フッ素コートなどの虫歯予防しながら、段階を追い、歯列矯正治療は、進みます。
虫歯を作らないためにも、ワイヤー外して、歯のクリーニングは、重要です。
矯正中、痛みあることは、良くないという考え方に基づき、痛みがでれば、すぐに痛みを取り除き、痛みなく、歯列矯正させて頂きたいです。
歯列矯正終わり、除去する際は、多くの方が喜びと共にこのセラミックブラケットとホワイトワイヤーに名残惜しいとおっしゃっています。
クリスタル歯列矯正は、美しいです。
この口元がちらりと見えて、歯列矯正に憧れる方も少なくありません。
歯並びが悪いと笑う時も口元を隠し、思い切り笑えない。コンプレックスを持つことで暗くなってしまう。人とのコミュニケ-ションにストレスを感じ、人と話したくなくなる、話せなくなる。虫歯になりやすい、歯石がすぐ付いて、口臭も感じるから人との会話ができない。ストレスから、逃げたい…など…皆様からの多くの歯並びについての声をお伺いしています。
非抜歯歯列矯正は、歯を抜いていませんので、噛む力が減らず、口の中が狭くなりません。食べ物がきちんと口の中に収まり、食べ物をしっかり咬めます。体の健康。
口元から見える歯が美しく整いますので、思い切り笑え、ストレスはなくなります。心の健康❗️
歯磨きがしやすくなりますので、歯石も付きにくくなり、虫歯、歯周病のリスクを減らします。
歯並びの改善は、心身の健康に繋がっています。長い目で見て、歯列矯正は思い切り笑い、美味しく食べて、心身の元気を作ってくれていると思っています。

宜しければ、精密検査をして頂きましたら、期間、費用などお一人お一人の細かなお話をさせて頂けます。
COMPLEXから、解放され、心と身体、健康にくらしませんか?
夢を叶えませんか?
患者さん達の気持ちをよく、お伺いして、ぜひ、歯を抜かず歯列矯正して心身の健康を手に入れてくださいね。
気軽にご相談下さい^ - ^詳細につきましては、お電話にてお問い合わせくださいね!    ママ達こそ、お子さんたちが一番だけれど、今がタイミング!の時に、自分の心身の健康を考えて、歯列矯正してください。ママたちの気持ちに寄り添っていきたいです。

| | コメント (0)

サプライズ!

10年以上のお付き合いのご家族から、素晴らしいプレゼントを頂きました。突然のプレゼントに涙が溢れてきました。皆さんで話し合って、このように作製して下さったのだそうです。中学生のお兄ちゃんが3歳から通院、予防歯科、歯列矯正で通院して下さり、現在に至ります。皆さん、虫歯になったことはありません。お母さまの歯に対する思いが今につながり、虫歯なし!きれいな歯並び!で人との会話にもコンプレックスを持たずに、自信をもって、過ごして頂けることがとても嬉しいです。歯の健康すなはち、心身の健康につながっていると、感じています。現在は、予防歯科で通院頂きながら、その会話の中で、お子さんたちが意欲をもって何事にも取り組み、まじめに前を向いて歩んでいらっしゃる姿が見えるお話をお伺いでき、ホント!嬉しいです。これからも、ずっと、お待ちしています。

6月に入り、予約が込み合ってきています。早めの予約をして頂けましたら、有難いです。予約はお電話でお願いしています。お手数をお掛けいたしまして申し訳ありません。宜しくお願いいたします。心よりお待ちしています。こんな小さな歯科医院ですが・・すいません。ご心配なことは、気楽にご相談下さいね!特に、子供たちは、大好きです。

| | コメント (0)

患者さん達にありがとう^ - ^

患者さん達にありがとうです。
本当に、嬉しいお電話を頂いています。
(3か月後までの予約を窓口でもお受けしています。多くの患者さんが次回の予約を取って下さっています)
前に行ったんですが、商店街にあるもり歯科さんですよね?心配な歯があるのです。と、
なかなか、仕事で行けなかったんですが、ひどい状態ですが、通いたいのですが、と、
前、行くの忘れちゃって…行きたいのですが、と、
皆さん、本当に、正直でね。
私なんかに、ご自分の来れなかった事情や今の状況を状態の話を親しみをもって話して下さる患者さんからお電話を頂いています。
嬉しいです。歯科のことだけで、生活してる訳ありません。色々あるんです。
私もちゃんとできないから、頑張っても、色々あり、頑張る気持ちとは、間逆になってしまう時、ありますね。時には、負のスパイラルの連続だったりします。

皆様が、気楽に、今のご自身のお口の中の状態を知りながら、無理されず、ご自身のために、通院して頂くことが一番なんです。大丈夫です❗️
どんな時も心配されずに、連絡して下さいね。
こんな小さな もり歯科に、毎月だったり、2か月毎、3か月毎〜お久しぶりだったり、連絡頂き、本当に嬉しいです。お電話をいつもお待ちしています。患者さんの声を聴きながらは、重要だと感じています。でも、もう少し患者さん達に便利にできないかと思っています。
本当に、こんな小さな狭くてご迷惑をおかけしてしまうもり歯科で申し訳ないのですが、いつか、いつか・・願いが叶ったらいいな・・と、思っています。
まだまだ、未熟ですが、皆様が安心して来院して頂けますよう、身体にやさしい痛み少ない怖さが少ない歯科治療をさせて頂けますように努力していきたいと思っています。

審美、ホワイトニング、審美入れ歯もご相談下さいね♪ 

もちろん、歯を抜かない歯列矯正も!歯列矯正の患者さんもご賛同頂ける人たちが増えている現状です。嬉しいです。見た目のコンプレックスからの脱却と虫歯、歯周病のリスクを減らし、歯の健康につながる歯を抜かない歯列矯正。

歯の健康すなはち、心身の健康だと思っています。お子さんから大人まで歯列矯正は可能です。何歳になっても、口元の美は、永遠のあこがれです♬

ご心配なこと、気楽に、ご相談下さいね(^^♪

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »